2012年4月20日金曜日

トライアル、ブログ引っ越し準備

無料ブログというのはどれも一長一短ですが、ツイッターと相性がいいと言われるアメブロを2年前に開始してしまってから、ずーっとその使いにくさに悩んでました。

同じ理由で引越す人が多いですが、文字数制限などの規制の多さ、とくに記事だけでなく、プラグインなど、工夫して他のサーバに保存して使っていても、スペック変更でいつの間にか使えなくされてしまう。そして、動画のiframeやその他JavaScriptの禁止タグの多さ。(これらも一時的に乗り越えても、いつまで有効かわからない。)

そして1~2週間に一度やってくる月曜夜(火曜早朝)の2~8amという頻繁で長時間のメンテナンス。編集だけでなく、ブログそのものが表示できなくなるという…。

そこで、自己ドメインを使っているサーバでWordPressでサイト構築しようとしたものの、トラブル続きで肝心のコンテンツにとりかかれず…orz...

ということで、既に複数ブログを持っているブロガーに挑戦です。

1 件のコメント:

  1. 自分メモ。バックデート投稿するときがあるので、この日より前に記事が入っています。

    返信削除